Case Study お客様事例

株式会社北海道住宅通信社イエコネ
自宅モデルハウス見学サービス

導入目的導入目的
  • 01

    1.一般的なモデルハウスよりもリアルな、実際に住んでいる家(自宅モデルハウス)を見られる仕組みを構築する
    2.住んでいる方(オーナー)の話を直接聞ける機会を設ける
    3.より気軽に自宅モデルハウス見学ができるようにすること

導入後の効果導入後の効果
  • 01

    1.好みのテイストや条件で検索し、希望の家を見学することが可能になった
    2.お家を見学する際にオーナーに直接質問もでき、リアルな声を聞くことができるようになった
    3.ハウスメーカーを介さずに見学アポイントが取れるため、モデルハウス見学のハードルが下がった

人と家を繋ぐサービス

イエコネとは、住んでいる方(オーナー)とこれからお家づくりをする方(見学者)を繋ぎ、気になる個人宅を直接訪問できるサービスです。
スマホ・PCで利用可能なプラットフォーム上で、エリアや住宅メーカー、好みのテイスト等の条件で気になるお家を検索し、日時を選択して、見学リクエストを送信。初めて同士でも安心のためにチャット機能を設けています。
「この家すてき」と思えるお家を見学でき、オーナーに直接質問もできるのが大きな魅力です。

お客様事例

作成に関する詳細

iekone.net
対応端末 : PC , スマホ(webアプリ)
使用スキル : React TypeScript laravel AWS(RDS, DynamoDB, Amplify)
主要機能 : チャット機能, マッチング機能
担当領域 : 設計 製造 単体テスト 結合テスト 総合テスト 保守
期間 : 約6月

お客様事例

設計から実装、全て一気通貫で作成しました。

それにより開発期間を短くし、低コストでの作成に繋がりました。
また、他社を挟まないのでコミュニケーショロスによる問題も起こりません。

システムの特徴

DynamoDB, Amplifyの技術を使用したリアルタイムチャットを導入しています。
リアルタイムにやり取りを行うことで、スムーズな顧客案内を可能としています。

Contact

Contact

お問い合わせ

システム開発、ニアショア・ラボ開発、各種サービスについてお問い合わせがございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

Recruit

採用情報

上場への体制強化に向けてさまざまなポジションを募集しております。

Recruit Detailarrow